ゆうがた

今日は10日であるから4月もさんぶんの一過ぎたわけである。
 
オレは外回りが合っている。営業によらない外回りだからだ。車でふらふらと外をまわり、ラジオをきき、録音のラジオをきき、他人の家にあがりこみ、うんぬん。他人に話を合わせて。
 他人の家はちらかっておりほこりっぽく。となりの家が見えてそれは壁が朽ちていて剥がれていまにも廃屋。
 
 禁酒は健康にいいかもしれない。多分。
 
 session22。0時からのやつがいろんなゲストが無軌道にやってきて面白い。サラーム海上さんがきていろんな中東の音楽をかけていった。おもしろい、なんというか「和音(西洋音楽の)」ではないんだなコード。 
 
 海外旅行のいいところは無闇と歩いたなんでもないまちの風景をよく記憶しているところである。とくに歩くしかなかったときみたいなときはよく記憶にのこる。トラブルもよく記憶にのこるね。
 ホテル探しとかストライキとか。
 
 今日は月に一回の風呂屋の休業日なのでメシくって寝るしかない。
 納豆買ってこないと。
 
 あとあっちのあそこの人たちとちゃんこ食いにいく(大鷲)計画をすすめないといかんなあ。大人数だと愚痴言いにくいってちゃんと言わないと。好きな人とだけ飲みたい。
 
 これか。RTされまくりの。
 https://twitter.com/meiji2013bot/status/321643794757996544
 「飲み会を「お金がない」との理由で断る人は、「あなたと話すことに3000円の価値もない」と言っているのと同義だということを自覚しろホー。」
 
 オレが思うに、オレが飲み会を断る理由は、完全に「そこに行ってもつまらないことが確定している」からだ。それだけだ。面白そうであれば金を都合するに決まっている。金がないとか用事があるとか、ぜんぶどうでもいいただのいいわけだ。話したい人がいればいくし、いなければ行かない、当たり前だ。
 
 だいたい飲み会の9割はどうでもいい飲み会であって無価値で時間の無駄だ。
 人生はみじかくて無駄にすごす時はもうあんまり残されていないのだった。