ゆうがた

コンパクトなソファーで寝られるのか。
 
さて今週もなんとなんと終わりましためでてえ。うれしい。
 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL250UJ_V21C13A0000000/
黒猫大和がクール宅急便の温度管理がずさんだとかなんとか。 
 
しょうがねえよ。いやどうかな。バイトで東京ベースに行ってたけどさ。ときどきクールのとこにヘルプにいったけどさ。あれじゃあなあ。(委細省略)
 
増田より。
http://anond.hatelabo.jp/20131025021240
40代独身の会社員です。
 
どうだろう。君は結婚したことがないし子供を生んだこともつくったこともないのだから、正解が分からないというのが正解なんじゃないのかね。どうかね。
 無理したって離婚するだけだし子供ができるかできないかもわからないし。
 
 分かり得ないことがこの世にはたくさんある。
 
 君が虚しいのはたぶんやることと友人がいないせいだ。友人がいればなんとかなるかもしれない、ならないかもしれない。やることは、やりたいことは、ないのか。ランニングとかしないのか。ランニングはいいぞ。
 
 お金はあるのか。ないのか。宮澤賢治は好きか。畑には出ないのか。
 
 君がそれを増田に書いたのは反応がほしかったからなのか。コメント欄なんて犬のクソより役にたたないぞ。犬のクソはまだ肥やしになるかもしれないがな。
 
 まあ、寂しい、虚しい、どうしようもない、ということがあるのである。
 孤独もあるだろうし、
 孤独ではないが、最悪の人間関係を抱えていてそこから逃げられない(例、たちのわるい肉親)ということもある。
 職場がブラックで最悪かもしれないし、借金があって大変かもしれないし、つねに体調がわるいかもしれないし、幻聴があるかもしれないし鬱かもしれないし。
 ともかくオレがいいたいのは「無理してでも結婚しろ」などというのはぜんぜんまったくアドバイスにもなっていないしただの無根拠な叫びに過ぎないということだ。彼は叫びたかったのだ。どこかに。たとえ増田であっても。
 
 もちろんオレだって叫びたいことはたくさんあるさ。