よる

帰宅った。
 
野沢ぴんころ地蔵前のぴんころ茶が品切れでいま待ち中である。
 
あまりにも職場が悪なので地頭が沸騰している。さますには他のことを考えるしかない。
悪というのはもちろん人間が悪なのである。人間以外のモノ、施設、などは原理的に悪たりえない。人間だけが悪なのだ。
 
こないだみかけたブログの人をきっかけに知的障害者授産施設をちょっと調べている。
 まあ問題は暴力だ。感情をコントロールできない。
 
 統合失調な人が暴言を吐き、認知症が暴言を吐く。
 または暴力をふるう。
 
 人権とか関係ないし、感情は誰にでもあるし、いやだなあと思うような人に対しては愛情などなく親近感もない。
 
 どこにも行き場なしである。
 
 21世紀にあっても、ぜんぜんダメで、進化なんかしていないのだ。滅滅壊壊。