よる

帰宅した。
 
 当直明けは8時30分なのだが交代要員が雪のためこれず延長。食い物は用意してある。しかし疲労で眠気。
 1時、やっと交代がくる。あるいて帰宅、国道は歩道が完全に雪で埋まっており、昨日朝とおなじく車道を歩く。
 すぐにアパート前のスペースで車を出せるように雪かき。
 さいわいなことになんとかなった。
 すぐに風呂へ。
 
 18号、田中駅あたりで給油したが、東行きの車線は全部車で埋まっていてそれがまったく動かない。どこで抑止してるのかしらんがおそらくは碓氷峠全滅戦争もとい車両大量立ち往生の影響。気の毒に。サンラインにいったとしても結局18号と合流するから結果は同じなんだよね。高速も動いていないし。なにも手段がない。まあそうなんだ。
 
 風呂あがりのほてった体で慎重に運転して家に帰る。後輩ちゃんに5通メール。ひでえな。まあいいです。
 焼酎をあおる。
 
 今回は、「いつ交代がくるかわかんねえ」という状況がいかにストレスであるか分かった。しかしお世話になったあの人に退職の件を伝えることもできたし、まあまあである。
 
 明日からの一週、そしてその次。引っ越しリミットがブレイクするのである。いよいよ節季がきたのであるオリジナルの。
 
 ひとつだけテレビ。
 http://news.ameba.jp/20140215-46/
 「坂上忍×安達祐実「子役時代の私の演技をどう思っていた?」『お願い!ランキングGOLD 特別編 大きなお世話TV』は今夜放送!」
  
 これを昨日見てた。当直で。
 安達さんが。
 もう。おそろしく。美の、ただ美しいとしかいえない顔だちの。すごいの。かわいいを越えてるし、超越、きれい。きれいというか、なにか、顔に、攻撃性を孕んでかつ母でありただの女でもある子役の子供っぽい身長の、その中に秘めた凶暴なものを、すこしだけ匂わせる、そんな美しさが、画面からあふれだして止まらない勢いだった。
 誰もが彼女とセックスしたいと思わざるを得ない勢いを感じた。
 そうなんだよ誰かがかわいい美人だ、そういう熱情劣情は全部種をつけたいってことだけでしょう本能。
 どうだろうか。
 
 さいきんは男性の単純なところがもたらす恐ろしさについて考えている馬鹿にもほどがあるのだがそれにしてもあまりにも。