よる

正直いってやりきれない。やるかたない。
 
パソコンパチパチたたいて午後を職場ですごす休日。やりきれない。日中は人がいないので集中して事務作業できた。よかった。人がいなくてよかった。
その後夜になりぜんぜん最悪である。
もともと最悪だ。
 勝手なこと言って責任とらない外野だ。
  弱音はくならどうせうまくいきっこない。デキッコナイス。
 
 しかも弱音を吐くことが許されないのである。
 十全な評価ができていれば適正な判断ができるとかいうのである。
 十全というのは神の眼ではないのか。  もたざるものが。   眼なんてねえよブラインド。
 
 詩みたいになってきた。毎日がエブリデイである。
 
 夜までかかって職場を脱出しても、10時(22時)までやってるスーパーさえもう閉店しており、コンビニでチューハイ缶とおにぎり一個かってかえる。別に侘しいわけではなく自宅はいまやフロアにカーペット敷いて快適なフロア生活である。テレビがみにくくなったのでラジオでFMきく。one o'clockとかかかるのである。NHKで。
 
 まったく選択の結果としてのありかたとはいえひどい選択だ。キャパシティオバーだ。全てが期待しないほうにいくし厨侘襤褸感だけが毎日つのっていく。堆積し集積し、堆く(うずたかく)積み上がるだけのことだ。
 
 事前、事中、事後にわけて調査するかね・・・・・連携とかいって冗談だろである。その時間にいけるかっていけないよ。Oさん行ってくれ。  
 
 人間が食事しないとしんでしまうとはいえ。
 
 あと記念に書いておくがかわいい女子が一旦かえったとおもったらそのあとでけっこう深い時間になってふたたび職場に来たのでびっくりしたがびっくりリアクションを出す暇もなく、しかし私服がめったにみれないから、ベージュっていいなあと思ったが、じろじろ見るわけにもいかなかった。