よる

よるになって帰宅したが
まああれだ、かわいい。一日休んだのでまったく見てないが中一日をあけてみてみたらかわいい。
 
 仕事。仕事は手を動かしながら口を動かす仕事で、口が今日は良く動いた、とてもよく動いた。で。
 どうなのか、口が動くこと音声を発していること、
 
コミュニケーション、
 
 感情は動いているのか、なにか変わっているか、作用はあるのか、どうなのか。
 
 わからんがともあれ話はしているが話をしながらあなたを受け止めていますよと言えるのか、
 
 いいたいんだけど信用されているのかな。
 
 ところで今日のラジオ、今日は録音モノばかりきいていた、小島慶子さんとミッツさんのANNGが、終わる。来週。そして来年からはミッツさんの単独のラジオだ。きくと思う、来年も。
 モモノキ。
 CRKラジオ関西
 パワーがある。毎週のことだ。
  
 いまは水曜JUNK不毛な議論でおのののかさんとてじまさんを聞いている。面白い。どうしてそんなにリスナーからメールがきまくるのか。なんだかんだで深夜のAMのラジオはとても貴重な世界になっているんだろう、逃げ込む先としての。
 昼間のラジオはいいけど夜のラジオがどうしても解放区。
 
 そのくらい昼間の仕事や昼間の学校は苦しい場所なんだろう。
 
 オレにとっても昼間の仕事はすごく大変なんだけど同時にそれがなくては生きていけないものでもあるので両義性。苦しみと、生の保障とが同時に供給されている。
 
 ブッダ、釈迦、名前としては同じものにつけられた名前のようだ。
 ゴーダマ・シッダールタなんだと思っていたがどうも名前がたくさんありすぎるようだな。 
 概念名とか。
 
 釈迦は釈迦如来だと思っていたのだがまたそれもすこし如来とか天とか菩薩とかの分類とはまた違うところにもあるようだし。・。;