すいよう

休日
 
金持ちならねえ。買うけどねえ。30万くらい。
 
休日なので朝食ちゃんとたべる
納豆TKG 豆腐と小松菜の味噌汁 サラダ(トマト、レタス)

ひる ネギ味噌ラーメン、麺1.5玉+チャーシュー
1.5になっただけでずいぶんふえなあ感がありました
 
午前におおかたなんとか喋りの練習とかしたりスマホのボイスメモをつかい自分の喋りを録音したりしてそれをきいたりしていたがやっとおっさん初老になったので自分の声がそれほど嫌いではなくなってきたし
 
あとは午前の伊集院ラジオで歌丸さんの話をきいたり録画の久米書店で壇蜜ちゃんを堪能したりした(スカートをまくっていた。視聴者からはサイドからしか見えないのであるが)。ひさしぶりになんとなくいい休日であるシャワーもあびたし。
 
図書館に本かえして朝日新聞を読むがとくに気になったものは無し、それより昨日の岩手日報の方が重要でシネマリーンは閉館を決めたとよ。しまるまえに一回いかないといかんわ。

最近になりすっかり小説が読めなくなり集中力も切れているが漫画だけはかろうじて読むことができる。漫画に生かされている。ジャンプとヤングジャンプを毎週買う。はてオレはYJをなんのために買っているんだろう>?
わからん。しかし源君物語が気になるのとキングダムの行方が気になるのは事実(いつのひかテンちゃんが信の子を宿してくれるまで)。意外と長持ちしている高校生戦国絵巻は果たして彼は徳川家康になれるのだろうか気になる。気になる。
そしてジャンプだがHHが載っている間だけ買う。
あまり持ち物をふやしたくなくてながいこと31-32巻だけ持っていたが、33巻を読みあまりにも感動しゆさぶられたので、とりあえず26-30の5冊をアマゾンで買う。
 
そして泣く。休日でないと集中して読めない。26-27の途中まできた。このあたりは、ジャンプに細切れ掲載されてたのを切り取ってとっておいたのもあった。長野県に住んでいたころだ。読み返すとまた泣ける。キルアのこころがせつない。ピトーがマジ真面目真剣ギリギリでゴンさんと交渉している図も泣ける。じんじんくる。
多分オレはこの調子で全巻そろえてしまうだろう。これこそ電子書籍では読めないものだ。手に汗をかき、汗は書籍に沁み込むであろう。
 
人の本音がききたい。かくされた本音。
したい生活。
役割を得て嬉しい気持ち。
 
どうだろう、自分のしたい生活だってようわからんが。
 
夜。帰宅。
怒りのあまりにボールペンの軸を噛み切りたい気持ちだった
(比喩ではなく)
 
怒りはあるがエネルギーが破裂しそうだという意味
 
うーんユピーを見習いたい 怒りに我を忘れそうになっているというフリをするという戦略