よる

 
昨日はハーフマラソン
今日は仕事
 
筋肉痛
 しかし
 
この痛みはご褒美である
マゾヒスティックな意味ではなく
マジで
これは
こういう走る歩く走るのアクティビティを行うだけののうりょくが
まだ
オレに残っていることの証であって
 
残存機能の証明である
嬉しい
 
なぜなら年々老いていく肉体は
だんだんできなくなることが増えていき
経験は増大するものの
そのレンジは小さくなっていく
絶望のレンジ幅も小さくなっていく
 
だから味わいが日々新鮮なことは大変に嬉しい
 
絶望も新しい新鮮な絶望であれば
それはあたらしい経験
 
恥にもいろんな恥があり
 
マゾヒズムは放置に慣れることからだんだん乾いて行き
 
乾物を食って
 
スモークされた野菜を食い
 
燻製万歳とかいって
 
なにをいっているのか
 
まあきゅうりは最高においしいやさい
いつも
くう
 
最近ここ3日くらいの
幻想に見る食物は
ハンバー
ハンバー
 デミグラスソースとチーズ(とろける)にまみれた
高温のハンバー