huru


午前中
「産直 とれたろう」田老にオープン
 いってきた
テープカットとかしていた
 
黒森神楽がやっていたので
見てみた
 
烏帽子をかぶった翁(面)の舞
扇舞
御幣を翳し
 または剣舞 
そのあと女面が登場
釣竿を掲げ
糸をむすび
 釣り
盤外に童登場
鯛を(海中から)操り
釣り糸へ掛け
 釣れた釣れた
大喜び
 という目出度い神楽
 
神楽ってはじめてちゃんと見た
興味深い
 
なんだか門付の感じもした
 
なんにせよ行ってよかった
ええもんじゃ
童は男の子で
JUST DO ITのシャツ着てたのは御愛嬌
 



 
あとは休日なので
ためてある録音したラジオを
ばー0−0−−っと
聞いている
 
aikoさんの新曲’(9月初旬)

ラジオで流れている
 

いわゆる絶望
なにも達成が無い感じ
先行きにも希望のない感じ
 
私の楽しみにしているラジオ
 
他人に
どのように
役立つ
サービスを
提供できるのか
オレはもしそうなら
どういうサービスをうけたいと思うのか
 
どうして「薬」をほしがるのか
薬があれば治ると思うのか
治癒すると思うのか
疾病が治癒すると判断されたとしても
死に向かう時程にストップは無く 
 
骨折が治癒(癒合)することは
皮膚が治癒(新生)することは
あるだろう
 
臓器は
 欠損その他の憂き目にあったときに
再生するのか?
 
脳細胞は再生しない
 シナプスだけが
展開する
 
BSで大相撲見ようと思っていたが
今日は土曜で
土曜ってBSで幕下中継しないの?
ずるい
 困る
北太樹十両カムバックを応援したいのに
 
今日勝ってさえもちょっとわからない状況であるが
 
どうだろう
 
と思ったら
そのaikoさんの曲
「冷凍便」は
2016の5月だった
 
へえ
 


 
午後少しランニング
いい天気
あつい