よる

なぜだかわからないが本日
急に
 
格安SIMによる
LTEポケットWifi

 
それまではRadikoの「ライブ」が
つながらんまかったのが
今日から突然つながるようになった
 
のでTBSラジオを流しっぱにしている
 
きょうは
同僚の結婚式が神前であって
それが
遠江國一宮こと小國神社でございまして
 
その帰りに新東名遠江森町PAに行ってみた
外からはいれます
 
しかしあまりに天気が良すぎて
日陰がないのである
 しょうがないのでパラソルのあるベンチに座って
漫画を読んでいた
 漫画や小説を読む能力が衰えたような気がしたので
リハビリ
朝刊を読み調子が出てきたので
積ん読だった「たーたん」2巻をやっと読みおわった
ので「初恋の世界」3巻にとりかかる
なんというか「部活・同好会の高校の同級生」というので
STAYシリーズの
その後の成人後とかを見るような気もして
 
しかしまあ当然なのかもしれないがうまくいかないことのほうが
多い
 
 
なぜそれを当然というのかわからないが
 
世の中のことの
出来事がいろいろあり
 いろいろある中で
うまくいってる うまくいってない
 の判断というか観測というか
味つけというか
見極めみたいなもの
 
測定
 
これがまた絶対的基準がないのですべて相対 
 
なんとなくこれ味が甘いような気がするみたいな
 
醤油油ラーメンが甘いみたいなもので
 
出来事のそれぞれ
世間という曖昧な大きい物差しがあって
 それを
見ているときにどういう測定をしているのかわからないが
 
測るには基準が必要で
 
世間様がそゆことしている
オレがそれとはこのくらいズレている
 
という測定
 
漫画を読んでいても彼女たちはそれぞれがそれぞれに
苦しみや悲しみを
抱えて
 
まあ男が
おもいどおりには
動かなかった
 みたいなことでまとめられている可能性もある
 
たいていの他人は思い通りには動かない
 
自分という自身でさえ
おもわぬ動きをするし
 
明日東京行くのが
ちょう面倒になってきている