あさ

たしかに二極分化していくと思う

老いて貧していく方向で

 老いて金があり余裕で暮らせる方向で

 

貧富の差で脳のクオリティも差が発生し

 

とはいえどっちも死ぬで

 

ということは死ぬまえにどのくらい楽しいか

金があると楽しいか

いつも思うが金というのは条件や手段であって

金そのものに楽しみを見出すのは狂気だろ

実現していない可能性がごろりとそこにあっても危険物だし

多くの場合は実現せず

ほんのごく一部だけは実現するがほとんどは

実現させたというより

たまたま実現しちゃっただけのことで自分が

コントロールできている範囲なんてそうとうに

小さい

ので

せめてある可能な範囲のコントロール可能な部分については

オレが主人だと言えるといいんだが

朝食何食うとかね

うまい卵納豆米