あさ

あさである

日曜日の朝でホテルにいる

あさめしはロースカツだったうまいうまいあたりまえにうまい

カツはもうカレーにのせるのはやめてカレーはカレーで

くうことにする(胃と相談)

 

今日は

いいてんき

 

10時から研修

昼に午後に天気大崩れがあるので

名駅で弁当と茶を買ってのりこむ

何弁当にしようかなである

 

夕におわって帰宅の途でオレは

なにかあんかけスパでも食うだろうかどうだろうか

名駅地下で食うだろうかどうだろうか

それともすぐビール片手にこだまに乗るだろうか

どうだろうね

 

昨日の思っていたことは朝から下痢もあったけどそのへんの里山歩きはできたしカレーを昼に食うのもなんとかなったしそのあとまた下痢があり公演のトイレを借りたりしたがそれなりになんとかなったし空腹時間をつくったので夜はラーメンを食うことができたしそれぞれはすごく美味かったんですが

よく事故なく生きていられるな

そこで思っていたのは「事故の可能性はあるがそれはそれとして攻撃としてそこにある当地の食堂はいっとかんともう行けないかもしれない」機会損失したくないというか新しい味わったことのない味を味わいたいなあという欲で

しらん土地のしらん食堂で一人外食が気軽にできるかというとそうでもない

特に夜は

なので夜はやはり一人客の多いラーメンでカウンターとかはいいんじゃないか

回転はやいし

コンビニ食をホテルに持ち込んで食うのも飽きた

伊集院はよくもまあ旅を続ける意欲があるもんだと思っているが

あれはラジオでしゃべる前提あってこそのような気もする

オレだってついったや日記に書きたいだけのことなのかもしれないし