ゆう

ハロー

 

ここでは文句や愚痴を書くことにする

なぜなら他の場所では書けないからだ

 

職場に不満があるわけではないが

職場における人員の

 スタンス

 

にはちょいと異論があるがそこをオレが異論をストレートに

吐き出すとおそらくは議論百出にはならず気まずい空気になる

というのが日本の日本的なわるいところなのだ

 

 

オレがいいたいのは母なるものをあがめるのは

崇めるのはやめてほしいということだ

 3人産んで育てたというが

夫が東証一部上場企業の正社員だったからできたんだと思うよ

 自分は普通の凡人ですみたいな顔すんなてめーー

と言いたくなるのだオレは

 

イコールな環境なんか存在しない

苦労したことを世間に言いたいわけじゃないというなら

 

過剰なおしつけを消せ

 

と言いたくなる

 

オレが感じているものは「母なるものの価値」を崇める奉る高める尊ぶ

そんな感じの「”母と子”」なんざあ斬って捨ててやるぜという

感じである

 

なにしろ所与の規定ですから的な居直りまで感じてしまう

 

オレが怒りや恨みや怨嗟に左右されてしまうことはオレにとって利ではない

ことは理解しているので

なるべくこれはさっさとおさめたい

 

馬鹿を見ると退場してほしい欲が

ひたすらたかまってしまう

 

馬鹿とは

 

自分の頭で考えないやつがバカである

 

のに ね

 

何っをオレは怒っているのだろうか

だんだんわからなくなる

 

去りたい気持ちがたかまる

 

合理的というか現世利益を最大化するなら去るべきではないと

知っているし

そこそこ義務的なそこはカバーしなくちゃ的な期間もまだ

執行猶予的に残っているんだけどね

 

わかんねえ

これは世間で

よくあること

よくあること

本当に当たり前にそのへんにころがっていることなのだ

そうなのだ

 

 な