ひる

3連休初日の土曜の昼である

午前は家でのんだくれたり朝食つくってくったりしてあと寝ていた

 

そして昼になった

涼しいくもりの昼

 

7月13日

信じられない

ここは静岡県で岩手の沿岸ではない

 

涼しい

 

自分の人生は惨めだろうか 

 

もし惨めであったとしてもそれは別に

だからといって「充実していなかった」わけではなく

単にボタンを掛け違えたくらいの感じで

得られなかったものも多く

得られたものも多く

どっちに転んでも得られている

 

なにかを

 

なんらかを

 

惨めというのはなんだろうか

オレが思うに惨めというのは意思の問題で

意思に反して他者の意向にさからえず隷従するとか

爆撃をただ耐え忍ぶとか

そういうのが惨めだと思うんだが

人によってうけとめかたは人それぞれ

 

 ひる  

曇り、時々小雨

  目の前のスーパーで買い物

  大根 また浅漬けを作成する  

うどん 肉うどんで食うよてい

  BS

   幕下上位の取り組みをみる

 

美ノ海はいま幕下上位なのね

木瀬部屋は楽しみな力士が多い