ゆう

火曜日の仕事おわり

謎の研修会に出て

帰宅

 

つかれた

暑いし

 

まだ残暑が厳しいというか死にそう

 

脳みそ湧いてる(虫が湧いてる)奴がいる

氏ねばいいのに

 

まあいいです

 

何が「考え得る最良」なのか

そこに届くためにはどうすればいいのか

しにものぐるい

という言葉もあり

上には上がある

だろうて

思わなければその先もないだろう

ないだろうと思うので日々あがいているし

吸収できるものを吸収していきたい

 

と思うのであった

 

さて今夜も栄養とって寝なければいけないよ

 

そうな

 

老後に海外で暮らせるかい_?

 

その意義はどこに?

 

  土にまみれて(隠喩)(暗喩)(直喩)

 暮らすことも

それなりに困難

 

長い未来を見据え得ているタイプの人生もあるだろうし

先が真っ暗だからこそただ先へ走り続ける人生もあるだろう

 

ちいさいことを大切にと思っても

 

身近な人は

 

オレを要していないようで

 

そういう寂しさ

 

仕方ない

もとめられているいない

そこが根源で最も重要

 

オレが何を誰を求めているか

与えられないのに求め続けるのは

とても

艱難辛苦

 汝を珠にす

のび太の父が教えてくれたのであった

 

いい教訓だ

呻吟

 

 

そこなわれて