あさ

未明の次は朝

そうですね

火曜たまむすび(外山アナ代打)をきく

楽しそうだ

いいなあ

 

日曜日のエコパでのライブビューイング

いきたいなあ雨にならんといいなあ  

 

寒いだけなら厚着しますから

 

それを楽しみに仕事をする

 

なぜ脂分は顔と額と耳裏あたりの皮膚の下から這い出してきて

表面を覆うのであろうか

なにかを守っているのだろうか

 

昨日ちょっとみてた動画

https://www.youtube.com/watch?v=GPdLEKzHd1g

地球そして生命の誕生と進化 【完成版】

 

だいたい史実というか現在までの研究成果を

丁寧になぞっている

しかし全地球的な氷結とか海が毒とか

まあ重金属好き生物もいたのかもしれないけど

なんかどうしてその星は

一体として生命を生み出すのにいたったのか

まるで確率的にわからない

いまこうなっているからこうだ

的な感じさえするのであった

 

あとアマプラでバビロンをちょっと見てみているが

時間

覚めている時間がどのくらいあるか問題である

そんなにない

あるといえばある

どうでしょうか

 

年末年始で海外旅行したい

靴を買え