未明すぎ

3連休のその直前の日は

どうなってもいいや感が強く

じっくり

2020大相撲春場所11日目の対戦を録画で見た

 

みたんだよ

その11日目は

錦木がやっと4勝目をあげ

白鵬がみっともない雑な攻めで正代に敗れ

碧山は単独トップとなる10勝目をあげ

鶴竜は着実に遠藤をぶったおして9勝目をあげた 

そういう11日目でした

 

ゆっくりみられるのも連休前日ならでは

 

なかなか自分の精神をおちついた感に保つがむつかしい

 

機微 機転 工夫 凝らす 

 

柴漬け(大原で建礼門院が名付けたとされり)

にも似た

赤ピクルスは

ココイチで食べられらす

 

売上で黒/赤/霧島に抜かれたとはいえ

 

味の本質としては大分・三和酒類いいちこにかなわないと思う

 

よくわからんが飲んでてそう思う

湯(水を電子レンジ500wで40秒加熱)で割って

20%アルコールであるところのいいちこを加熱した湯との50%割合で割ったもの

がすごくうまい

 

アルコール度数としては10%ということですね

 温度は計測していないが測ったほうがいいと思む

オレがどの温度をこれがよしとしているか

 

アルコールを飲んでいる人の日記である

 

多分あとでどっかから怒責される呈である