批判その他

5月3日(domingo)

日曜日です

 

ちなみに月曜日はlunes

グーグル翻訳に喋らせると面白いね

 

岡村さん

99の岡村さん

 

批判

たくさんあつまって

 

たまたま今の倫理観とかの審級によって習合的に裁かれるのだが

 

いろいろ集まっているが

 

批判の構図もさまざまで

 

しかしおそらくは真実に近いところがだんだん出てくる

 

構図として彼は

モテない初老の男

なのか

 

そうではなくて元々はモテていたそうだ

人気芸人として

すごく

 

たしかに

人気芸人

 

しかし人間と人間という付き合い方ではなかったそうで

それは可哀そうだね

 

あまり可哀そうという言葉は好きではないのだが

 

岡村さんについては可哀そうにかんじる

 

 オレという個人のほうが

ハゲの初老の孤独でよっぽど社会から見て憐憫に値するのかもしれないが

 

岡村さんはなんなんだろうなあ

わからん

 

金があれば何かが解決するのかというと

たぶん違うんだろう

 

じゃあなんだ

 

わからんねえ

 

愛は

愛はどうやって他人との間でつくってくのかねえ

 

契約なのかねえ

 

「母衣」ほろ、と読む

 

鎧の後ろにかけておく布

矢の貫通を防ぐ

 

岡村さんが風俗三昧になってしまったのは

風俗では岡村さんは太客で

なにしろ金があるから

なんでも可能で

なんでも可能だったから

そこからどこにもいけなくなってしまったのかなあ