自称お笑い好きが述べることは全部屁にも劣る

と表題をつけてみたが単にオレが今日見聞きしたものだけの話で

 

ラジオJOQR

「ラランドサーヤの虎視舌舌」

途中で止めた

なんかね

放送作家がうるさいから

あと

なんでもやっていきたい

というのが本音だとしても

そういうこと言うラジオは好きじゃない

 

テレ朝

「トゲアリトゲナシトゲトゲ」

TVerにて

テレ朝のこの枠は時間がコンパクトでみやすい

ラランドサーヤとAマッソ加納と3時福田

何がしたいのかこの3人で

加納のうるささ

福田の愛嬌のなさ

サーヤのふてくされ

が揃えばいいのか

リアリティーショーになるのか

ならんのか

 

テレ朝

「ぼる塾の煩悩ごはん」

TVerにて

ここにもラランドサーヤがゲストで登場

ここではサーヤは自然にちょっとかわいい感を出している

ついでにはるかもちょっとかわいい感を出している(おもしろくはない)

田辺さんもちょっとかわいい感を出している(冗談ではなくほんとうに)

あんりはそもそもが可愛いとかではなくそのままだ

 

というかぼる塾のいいところは可愛い感を故意に出しているところ

全くないところではなかろうか

 

いいところは〇を出さないところだとオレは考える

 

もう芸人が男性でも女性でもどっちでもいいから

適度にやってればいいので女芸人ということばを廃止したらいいのでは

ないか

 

つまるところつまらんやつはどんな属性でもつまらんし

 

アベマでしくじり学園をみていて

ザブングルの加藤さんが

ピンでどうするんだという特集だったが

加藤さんが可哀そうになってくるのだが

それでもこの番組は苦悩したりどうしたらいいんだとか

悩んでじたばたするところを映すのが

この番組のいいところだし

 

そういうつくりかたをしていますよと

公開もしているし

 

そうではないのに結果としてそうなっているほうが悪質ではないか

 

実際問題として

加納サーヤ福田の番組がいったいどうしたら面白くなるのか

見ものだと思う

(オレは

これはどうやっても面白くならなそうだと思ってみている)

なにしろ

オレはAマッソの漫才で一回も笑ったことがないし

福田が可愛いと思ったこともなく(可愛いかどうかこそが

どうでもいいことで)

可愛くないというか

憎たらしいというか

アイドル崩れというか

煮ても焼いても食えないのならそれこそ

朱美ちゃん(Yj連載中のスナックバスエである)

くらいにならないといけないと思うのに

わからん

 

あのちゃんねるが継続していることこそが

ある意味奇跡だと思うしすげえなと思う

 

山里氏のラジオきいてるとあのちゃんは単に

新SHOCK感で来るのがいやだった子になってしまっているが

それでも虹の黄昏が好きだってところも

 

岩井がテレ朝のその枠ではなざーさんと番組やってるが

はやく終われ

(嫉妬)