5連休②日目日曜日ぼ あさ

あさでーーす

もう外が明るいからあさでしょうね

 そうでしょう

 

資源ごみは9時からの限定なんですう

 

ですう

 

そうですうね

 

「あざとくて何が悪いの」は2回目もつくられ

その2かいめをみてたんだが

結局なんかVをつくってそのVをみながらガヤガヤ話すのになっていて

あまりおもしろくない

 

んだがそれでも田中みな実氏と弘中綾香アナの顔の表情のこまかい変化とかは

みれる

弘中は別に美人ではないしコケティッシュにかわいいかんじでさえもない

ないないづくし

マイナスをあつめてつくったらこうなったというマイナス同士の掛け算の産物

に見える

田中みな実氏はいまやドラマで怪演しちゃうくらいの凄い感じになってきており

いわばこれからは色気のオバケをやっていくんだろう

しばらくはね

 

壇の蜜ちゃんくらいセルフプロデュースできればいいんだけど

(来たオファーを受けているだけではいまの壇ちゃんのようなポジションは

えられないのである)

コメンテーターやるなら場所を選ぶ必要があり

ラジオやるならマジやりしないと致命傷

 

あいかわらずオレはTVで下世話なものを見るのもラジオも大好きらしいし

そういうものを消費していきている

うつくしい女性をみて「きれいね・・」とか思うのが娯楽

アニメはなんだろう

 

たしかに「膵臓」をみていてもあの彼女のあの

はじけそうに溌剌っぷりだったり

唐突なとがった要請だったり

真剣だったり

怖さを表現できたり

生きている人間の挙動は本当にさまざまだ

 それが生きているってこと

なんだなあとおもう

アニメの

中でさえ

人間はちゃんと生きている

(ちゃんとしたアニメ作品であればこそ)

 

アニメの中に

たまに生きていない人間も散見されるのだが

それはできのわるい実写映画でもそうなんだから

しょうがない

 

しょうがないよね

 

我々はいつ次に映画館で映画をみて

ジムで運動して

すーぱー銭湯で汗を流すことが

次にいつできるのだろうか

いつだろうか

  ?