あさです しあわせをマネキネコ

あさです 

 

ラーメンばっかり喰ってねえでなんかしろ

というご意見もあり

 (芯のほうから)

 

また今朝も飛騨で地震

 

おきた

 

ソファ寝なので浅い

今日もくもりから雨

明日の朝のほうがさらに強く

雨そして梅雨

 

「環境の循環する里山」といっても

ハクビシンもイノシシも獣害だし

 

問題はたくさんあるし

 

田舎の民はよそものきらうし

 

しかし最近ではそもそもの田舎民がたちゆかなくなるくらいの

人口減少と集落の消滅の危機

といいますね

 

丸山健二

田舎に住むのなら酒とたばこはあきらめろというのだが

 自立して自律しろっていうこと

而立は数えで30

 

オレが思ったのはオレはわりと孤独に対して抵抗がないというか

しかし雑談は必要だ

 

コレナンデサンデーのうた

 

まねき猫がうたう

 

「しあわせを マネキネコ」 

 

元気ですごせ ますように

うれしいことが あるように

成績あがり ますように

願いがかない ますように

 

仕事がうまく いきますように

いい人と めぐり あえますように

お金で苦労を しませんように

あなたが えがおで いられるように

 

あなたに しあわせ くるように

 

歌 - 間田ナイ(阿澄佳奈

 

天啓やお告げのようなものはそうやって上のほうからふわりと舞って

どこかにひらりと落ちるのだろう