hiru

そのまま

午前はメシくわず

スーパー銭湯いって

サウナはいって

水風呂はいって

(水風呂のはいりかたがちょっとうまくなった)

ととのえたので

もうなんもしなくていいとおもったが

とりあえず

調べるためにショッピングセンターの書店にいって

棚をみていた

あまりある農業―田舎くらしーとかとかの本やムックや雑誌

 

立ち読み

 

そのあと図書館にいった

スタンダードをしるのは図書館

 

新潮2020-7月号読んだ

ほんとは6月号(金原ひとみさんのやつが掲載されてるという)

を読みたかったがないので誰かが借りているのか紛失か

 

7月号では養老先生がコロナとvirusと

死と死を眼前にした人間などについて語って書いていた

あとは 上野先生(千鶴子さん)が

ガールズフォトからのプロテストについて書いていた

どこでもどんなでも断罪されるのは男ばかり

既得権益にあぐらをかいて女子を蔑んだとされる罪

どんどんすすむ

このまま21世紀もそのまますすむだろう

なかなか軌道は変わらない

 

男であるだけですみませんと謝罪

 

いいんだよどうせパートナーシップもなにもないんだから

死んでいくまでの暇つぶしをしていたというだけでいいんだよ

 

そういう人もいっぱいいるだろ