ゆう3(なぜその新しいミッションをやりたいのか)

(つづき)

 

だから

 

自分のスケジュールを自分で決められるようになれば

好きな

ところに

 

行けるよ

 

 

このことはつまるところ「すさまじき宮仕え」を辞めるということ

であります

 

スケジュールも収入もすべて自分の采配だ

そもそもそれが人間の当たり前だったんだろうと思うんだけど

 

死ぬまえにそれだけはやらないと気が済まない

たぶんそうだ

 

だからやるんだよ(⇒おそらくはこれが

「新しいミッション(いままで何度もいつもそのことを考えていただろうこと)」だ

星占いにあったんだよ

今週が新しいミッションをはじめるときだって

 

つまるところ

(オレは「つまるところ」という言葉が好きなんだなきっと)

なぜそのミッションをオレがやりたいのかといえば

オレがオレ自身の主人であることを再確認したいからだ

そうでなくてはいけないと思うからだ

(そういう考えかたはもちろん他人からきている

自分の頭で考えろというのは橋本治からもらっているし

主人であるということの原案はメンターの人からもらったものだ)

メンターがいるっていいねえ

わずかな写真がのこっているよ