ゆう(仮説)

あなたのセックスをあなたの親をあなたの夢を

あなたの絶望をあなたの好きな場所たべもの人まんが映画部活を

あなたの嫌いな老人車シュークリーム姑オレンジ流し台駅ランニングを

記述しなさい

 

ということで父親のここが信じらんない!のことを昼間に書いていたのだが

オレがそれを批判しようとすると

「自己というものをつくらずに

他人からの評価と金銭(数値でわかる資産の多寡)だけを追い求めている

ぞくぶつ」

ということになったのだがこれだけだと

なぜ俗物じゃいけないの?倫理的に別にわるいことしてないけど?

金を稼いでて偉いじゃん?評価を他人から得るのは大変なことだよ?

会社でがんばったんでしょ?妻を娶りコドモを育てる資金を稼いで

立派じゃん?

とかいうディベート反論がきこえてくるのである

 

べつに全部をオレがつぶしてまわる必然もないのだが

 

ないよ

 

でも考えるネタとしては面白いね