「初恋の世界」9巻

9巻出てたので買って一気読み

 以下ネタバレ

 

 

 

 

 

えっと「」だったのが

「 」になったという変化が大きいという話で

 

「愛し愛されるような関係性などこの世にありえない」と

思っていたが

「殺されてもいいくらいに愛してしまったし

 殺されそうなくらい愛されてるなんてことも知ってしまった」ので

そういうもの(関係性)が実在するって

わかってしまったの

 

というんだ主人公は

まあ

 

まあこの話は主人公が4人いるというようなものでもあるけど

主・主人公はそう思ったのだった

 

決めてしまえば強かろう

 

あとは

 

問題はいろいろあるが

息子を’(元)ダンナ実家にとられてしまったけど

意志が固まっているので強い人は

きっとこのあと取り返すことができるだろう(最終的には)

 

不倫の人は最終的にどうやって幻想から覚めるか

なんだが

なんだろうね

よくわからない

 

すがってくるようななさけない男でも愛されるほうが

いいのだろうか(人による)

 

オレは男性なので女性の考えていることはわからないし

ましてや他の男性のことなども同様にわからないのだが

想像することはできる

 

オレが西先生の作品を読みはじめたのはけっこうさかのぼるが

それはそれとしてなんだろう

 

漫画全般に深くコミットしたいと思うようになったのは

アメリカから帰国してむさぼるように

ホン漫画雑誌をよみあさっていたころの

ぱふ

の「最近の少女漫画」をすすめるという特集を

読んで

だろうと思う

 

そのまえにはみだしっ子とかぶ~けのいろいろとか

ベースはあるのだが

(そのまえに少年チャンピオンとかサンデーとか

よみあさる時代はあるのだが)

 

 

そのときの少女漫画特集の

最新のモードは

花ゆめで

 

とにかくグリーンウッドが大人気で

そうか少女漫画は男子がうつくしく友情して

さらにそこで二次創作したりするのが好きなんだな

と思った次第

 

姉の影響でJUNEとかそういう感じの世界のあることは知っていたが

 

 

そういう感じの世界の系統のほうに

西先生がいたんだと思う

見つけたんだと思うが

 

ローズメリーホテルをはじめに読んだような気がする

小鳩ちゃんかわいかったなあ

 

どういう漫画が好きかといわれてもなにもこたえられない

あらゆる漫画が好きだからだ