麻の脳内

ぐるぐるわがまわっている

 

休日になにをするかというのは

ショートのスパンの話であって 

 

長いことを長い期間にすることを

考えるほうがとても

難しい

 

難しいかどうかはスパンの中でやっていることのことで

違ってくるだろうし

娯楽とタスクとで分ければ

また違ってくる

 

お皿の洗いものと洗濯と掃除は

ルーティンのタスクで必ず一定期間に

起こる

 

(オレは掃除はほんのたまにだけど)

(埃)

(死にゃしねえよ)

 

遊びは何を遊んでもいいが

脳内で

 

(若いときしかできんな・・・)

と思うと

いまやっておこうと思う 

 

また一方で

季節に従属するもの(登山は厳冬期は危険である)

 とかね

 

あそび

 

農民がプロであれば

一年のすごしかたはサイクルで決まっている

 

そうだろう

 

あそび

 

映画

 これみたいな

 

でもこれまもなく終わってしまうな

 

先にこれみるか

 

映画館が遠いな 

 

いろいろ考える 

 

これはあの人のおすすめだから見たいな

 

あの人

芸能人でラジオでそれ言ってただけだ

見たからといってあの人に報告できるわけでもない

 

でも素晴らしいものは

素晴らしい 

 

ラーメン

 

一日なん食もくえるわけではない

 

おいしいものはおいしい

自分のコンディション(胃腸)にもよる

 

あと

並び

 

我慢

 

それまでして食べるか

比較

考量

 

そんなこと考えなくても

いいのに 

 

ただ並ぶだけでいいのに

 

そんなことを

 

麻から

 

朝から