感想(悪口にならないように書くのがむつかしい)

「トゲアリトゲナシトゲトゲ」

3回目放送

森田(さらば)がきたが

それがまたびっくりするほどつまらない

なんというか3回目にしてこの番組が

救いようもなくつまらなくなってしまったが

森田がいなければそれなりのなにかがあるのかも

しれないと思ってまあ多分今後まだ見ると

思うけどそれでもなにかつまらないほうこうに

いきそうな気がして危惧している

相方への文句がなにかどこにも

面白さが無い(みつからない)

そういう人なんだなって思うだけで

面白いとは思えない

いやべつにおもしろいですよと

標榜しているわけではないだろうから

興味深いの意味での面白さを探してもいいんだけど

まだ1回目2回目には興味深いところがあったんだけど

3回目にはない

森田がいったいこの収録を

おもしろくしようとする意志があるのかどうかが

すごく怪しいし

面白くしていると思うのであれば莫迦だし

そういう芸風ですというなら

オレにはわからんというだけのことだろう

面白くないことをふるまいとして

していること自体が奇妙だということを目指しているなら

それはただつまらない結果を招いただけになっていると思う

実力が不足しているからつまらなくなるのではないか

森田が女性3人のところで会話するだけのスキルがないからではないか

MCとかできると思っているのだろうか

なにかこう女性3人からのリスペクトもまるでないし

女性3人からスタッフへのかんじをわざとわるくしているのか

というところもここはかんじわるいところは1回目から

ずっと雰囲気がわるくてそういうことをのこして

編集をするスタッフがそうやってわざとのこして放映しているのも

確信があるということで

そのテイストはオレはつまんないと思うし

 

せっかくちょっと「それはテレビだなあ」のような

興味ふかいところが出てきそうなのに

惜しいなあと思うばかり