映画「In The Heights」について

"In The Heights"みてきた

  素晴らしい

 

映画の本質ではないと思うが

街角そのものの

人の

建物の

姿があって

街はいいなあと思う

思うことはいろいろあるが

 

最後のほうでダンスしてたらビルの側面で

(略

びっくり

 

ヴァネッサのMelissa Barreraさんが

このうえなく綺麗だったわ

 

素晴らしい

 

 

とついったに書きました

 

もうちょっと足す

 

まあつまりラテンの人

(ドミニカ移民)

 

なんですが

 

マンハッタン島の北のほう

 

ハーレムよりもっと北

 

棲んでます

ワシントン・ハイツ

 

がんばって勉強してスタンフォードにいっても

ラテンであるというだけで盗みを疑われたり

ディナーで給仕と間違われたり

屈辱

 

なかなか貧乏から脱出できない

 

でも

 

仲間は熱い

 

ミュージカル

 

 

踊る

 

停電もあるよ

 

ヴァネッサが好きなのに

うまく伝えられない主人公ウサナビ

 

でも最後はドミニカに帰る夢をやめちゃって

ヴァネッサとここで生きるって

決めるんだ(これはネタバレですがもういいです)

 

美しい女はすべてを解決する

あるいは解決しなくてもこれでいいんだと

思う

 

思うんだよ

だれもが

 

美容院のシーンよかったねえ

 

美容院こそがLBGTQ+だよ

 

なんかいつもそうなんだよ

 

なんでかな

 

コスメ

 

エステティック

 

手に職

 

宝くじが当たってる話もよかったなあ

 

とにかく深刻でも最終的にあかるいベースに救われる

のです

そんないい映画でした