ゆう(Vision)

えっと午後は放浪したり読書したり

「農家の店 しんしん」をのぞいたり

(いろんな種類の肥料あるねえ・・・草刈り機はなかなかのお値段・・)

カインズホームのぞいたり

(ホウキングできそうなやつあったでえ)

してた

芋の種イモというのはどこで買い入れればいいのだろうか??

 

 

思いついたビジョンだが

 

市民農園かりる

・芋系と秋冬で育てられる野菜(ホウレンソウなど)をやってみる

・失業手当はばっちりいただけますように

・オレのようななにかに諦めを強く感じるような小説を書きたくなる

 

20代にわけもわからずファンタジー小説書いてみたいなあみたいなの

のころとは何が違うかってなにも違わないのだが

なんか最近になって読むことのできる力は少々復活しているような

気もするので

WEBライターやってみるのと並行で

小説書いてみたいなあ

という考え

 

やることがあると一日は進む

だろう

今日とかまた土手あるいちゃって

やっと

今日も日中は熱中症注意くらいあつかったが

ゆうがたの風が強くてやっと

(少々くらいは涼しいともいえるか・・)と

思ったくらいだがジムいって家に

かえってきたら部屋があつい

もうクーラーいれたくないので

必死で換気とサーキュレーターしているが

なかなかあついのである

あつい

なんでだろう10月11日あつい

 

今日の土手のむこうのところに

10月なのにまだ青い葉のあまり実のついていない稲の

田んぼがあり

大丈夫かいな失敗かいなここ

と思いながらみていた

稲で失敗したら1年分でダメージ大きいだろうな・・・・

 

ジムであるきながらみてたTVでは

米が価格低下で余っていて倉庫に去年の分の米が

まだあって新米を倉庫にいれられず出荷できないとか

そういう悲劇をニュースしていたよ

ひどい話だね

 

生きるのはたいへんである