あさ

https://sanukimichiru.hatenablog.com/entry/20140727/1406453860

自分の日記参照
何で酒を断ってという話になったんだっけ

あと

昨日のつづき

アル中の中年が何かに出会うのが社会的な問題であることはいいとは思うんだわざとらしくてもいいから
同じような中年老年にみえても
実際それは
アル中くんより
上にみゆる人かもしれないし
もっと見下げた人かもしれないし
他人の姿はよくわからなくても
エピソードとして
なんかあったらそこから逃げるとか
突然何かが起こることは
マグノリアでもなんでも
おかしなことは突然おこるんだ
その人の中身は
元々あって
中身と突発的事件は
化学反応を起こすんだ

ガソリン代がおしくて
映画代がおしくて
しばらく映画にも愛知県にも
出かけていなかったけど
ひさびさにいま潮見坂にいるけど
晴れっていいこともあるね
風が涼しさある
他人もこの道の駅にたくさんいるけど
いてもいいや
という気分になっている

他人をシャットアウトできるからいえにひきこもりは安全感があるんよ(焦燥感あるので安心はしていない)

でもそれだけだと本当に家から出てこんくなるからねえ

それはわかるよ

実感で