ごご7

もちろん観光客や部外者や旅人としては

その地は

興味深い場所だと思っているんだよ

 

ただ観光の理想なんて難しすぎてオレの知ったこっちゃ

ないけどね

(手に負えないという意味です)

 

観光客は

きてほしくないけど

金を落すのならまあ来てもいいかしょうがないから

というくらいのものでしょう

 

あと

みたいなもうマイナーのものに運命を託すなんて

あまりにもリスキー過ぎないか

変革を求めて他の農作物に本気になったりしないのか

たとえば山間地のような温度差の大きいところがいいものとかね

 

いろいろ本音で都合のわるいことをぶつける会みたいなのも

いいけど

(そんなに簡単にコミュニティにはもぐりこめません)