anime

俺ガイル2期をみおわったのでついに3期に

突入である1話

これはオレはもうみているのだが

いきなり3期の1話からみるのと

1期2期をじっくりみてからの3期1話では

感慨がぜんぜんちがうのである

小町の受験を送り出して

駅前のマリンピアの未来屋書店で本をかって

その帰り道にサンマルクで妹といる同級生の川崎さんを

みかけてしまう主人公であった

それを見てじゃあこれまでの主人公と川崎さんは

どんな会話をしていた?

クラスでの立ち位置はどうだった?

などなど

背景情報が

たっぷりあれば

なおたのしい

あと冬の生活を描くアニメは全部大好きで

雪もいいが乾いた都会(千葉)の冬も

なかなかいい

MAXコーヒーのむわけだよ

まるで彼らが生きてるかのように感じながらアニメをみる

 

基本アニメもラノベも小説も

できるときには感情移入である

 

作者さんは戸惑うみたいだけどね

それは作者にとってのみかれらは「キャラ」であって

人物ではないでありましょう

 

こっちは楽しむために見てるんだから

 

なあよ