ひる

kotobank.jp

百科事典って

大事だよ

「独学大全」を読んでから

なにもかもレファレンスあってこそと思うようになったよ

 

いまたまたま友人がついったーで中共ウイグルとか侵略とジェノサイド

に関連してツイートしてて

それでオレは1988~1989ごろの

世界史を

代ゼミでがんばって勉強して

あまり人気はなかったけど代ゼミの職員から講師にのしあがった

情熱の世界史講師と

世界はうごいている!と

熱くかたりあった(そんときに小野田もいたなあ)

という記憶がよみがえったのであった

 

・ひるめしうまい

米たいて

多めに炊いたので半にわけて

夕にまわして

たきたて分は白菜ツナいため(塩こぶと黒こしょう)

でたべた

超ううううまし

最高

 

・展覧会

庵野秀明展をみてその情熱の熱さが

いまでも記憶の中で鮮明であつい

そしてそれをすごく

熱心にみていた若き少女の姿とかを思い出す

すごい感じなの

いかにもヲタクという風体の子なんてもういまはいないのよ

みんなかわいいし

すごくきれいにneat & tidy

(整頓された  清潔な きちんとした こざっぱりとした)

って感じで

お洋服がきちんとしているの

だから

すごく

好感もてるね

 

そんなことをおもったね