まあ

なんというか「他人から認められたい」いわゆる

承認欲求というのは

普段は隠していて

そして

実際はすごく強いのが分かったよ

オレなんかそれのカタマリだね

認められたいし賞ほしいもん

賞状とかあるとすごくうれしいし

論文が採択されれば嬉しいし自慢心がこころに充ちてるもん

 

そういうのが確実にオレの中にあります

そしてオレは善い人間ではないし平気で無知で他人を

傷つける存在である

なるべくなら減らせるといいけど

 

いいけどね

 

でも寄り添って暮らす他人がいないので

せめてどっかで仕事で小銭稼ぎでであう

ゆきずりでであう他人にもなるべくナイスでいられたら

いいね 親切であるにこしたことはないが

いつも親切でもいられないだろうけど

オレが生存したいために他人を蹴落とすこともあるだろう

 

あるだろうてのう