俺ガイル (アニメ)

何度みても思うが

たかが高校生

 

なのに

母親とか姉とかが当たり前のように高校に出入りしたり

家族ではない他人の高校生へ話しかけたり(友達でもないのに!)

それが

謎というか不自然だというのがオレの意見ですね

 

そういう「焚きつける力のつよい奴」が部外者として登場しないと

物語がドライブしない

のであればそれは構造の欠点ではないか

 

おかしいもん姉がそんなに当たり前に仲間的距離で関わってくるのが

 

おまえいつまで高校生だよ

ですよ

 

OBOGは「あきらかにおかしい」人しか

その高校には存在できないのである

(好例は「あ~る」の鳥坂センパイである)

 

おかしいから高校に依存しつづけるのだ

高校がパラダイス(時空をこえた)だからね