2013−09−02。40号

ソーマ 巻頭カラーおめでとう。おいしそうですわ。しかしこの「十傑」みたいな、ネルフサウンドオンリー会議みたいな、こういう「悪の最高会議」みたいなの、どうしてもこういうふうにしたいの?
ワンピ ルーシーおめでとう。
ナルト 母の声もきこえていておめでとう。
トリガー つよいなあ迅さん。しかしだんだん戦いそのものがセルフで目標みたいなストーリー・・・戦うだけ・・・システム・・・みたいな。
暗殺 ちょっと大きい大会をひかえている。
トリコ なにをしているのかわからない。
俺コイ! コラボ企画。こういう、外からのゲストがいると、このニセコイという漫画のおかしいところを正しく指摘してくれていいですね。ハーレムは人道に悖る。
斉木 くせというのは治らないものですね。
怪奇コンビネィション 読み切り。絵のヘタさはお話で補われている。でもヘタだ。味があるっていうか田舎の山の中で怪奇とよく出会うようなそういう場には向いているのか?でもヘタだ。
ニセコイ 不自然すぎる記憶喪失編だが、正妻が活躍できるのか>?
クロクロク セクハラというのはどういうことをセクハラというのか?いやがることを無理にするのがそうじゃないのか>?
ひめドル まだわからんが、苦しいなあ。大丈夫か。好きとかきらいとか出してくる余裕があるのか。そのまえに打ち切られるんじゃないのか。
黒子 回想編やっとおわりのようだ。哀しいが、過去は過去だ。
ジャコ さいごには宇宙に帰れるだろうけども。
銀魂 死ななくてよかったね。
ソウル 頬をあからめる女子は好きです。あとこの漫画はときどき顔が気持わるいね。
ハイキュー 新マネの話はそのうちしぼんでくるのかな。
こち亀 やりすぎ海水浴。でも人工島という発想は好きだけどね。メガフロートみたいなもんか。
べるぜ いつのまにここ(ドベ2)にいるの?
スモーキー この「足の着地のタイミングを遅らせる」のはものすごく難しいと思うのよ実際には。そうやってタイミングをずらすことができないからこそ、存在しない現象だと思うのよね。
 
とりあえず来週はブリーチさんが帰ってくるそうで最終章だそうです。
 
おもうにいまのジャンプにはおっぱいが足りないのではないか。
 
ソーマで肉がおっぱい出してるくらいじゃ足りない。