ひる

ひるめしを食ったら体内が

あつくなり活気のようなものを感じる

朝がパンだからね

まあナイススティックは365日ナイスなんだけどね

 

午前は家でPCをうちながらどうもこう世間の常識・・・うーん・・

とか悩んでいたので区切りがついたところで

車であかるい南の方向へ

まずモールでトイレをかりて無印良品路面店をのぞく

そこにはハイセンス明るい清潔若いファミリーの理想がある

あるのかもよ

ないかもね

 

それから車は適当に掛川市大須賀あたりをはしっているが

はしったことない道がテーマなので

県道249号掛川大東大須賀線で北上する

しらない道である

峠とかも越える

のである

 

掛川市内に近づいて右折して菊川方面へ

もしたまたまラーメン屋に当たったら食おうと思ってたが

さきに書店にいきついたので入る

文庫が出た「暇と退屈の倫理学」を買う

増補分のためである

この書店はどことなく有隣堂とも並びが似ていて

新刊の揃え方とか

文藝誌の入荷とかで信用できるので静岡県西部では

唯一の信用ともいえる

他のは大きいわりには文藝誌とかちゃんと入荷しないのだ

まあ売れないからでしょうけど

 

そこから知ってるルートで帰る

 

かえって

そば(乾麺)の食ってないのが200gあったので

味噌ダシと煮込み白菜とともに食う

もう麺をゆで上げて水あらいするのも面倒なので煮込みである

だから白濁したとろみあるそば湯も合同で

食ってしまう

うまい

田舎風味ってことで

白菜はこういうときに本当に最適だな

最高