わからんこと2

さっきのPDF(論文)を読んでいるのだが

性自認」といういいかたでだいたいあっているような

感じである

 

なんでもそうだが

辞書があれば辞書を引くべきだし

論文がネットで読めるのであれば

論文をよむべけんや べき だよね

あるんだから

 

それでなにか片鱗にふれるかもしれないしさ

わからん言ってるだけじゃなくてさ

 

 

まあつまり自認なんだけど

 

「セクシュアル・ハラスメント」などのハラスメント系は

明確に「困っている・不快である・迷惑をこうむっている」

わけで

 

性自認は明確に

「自分でそれを欲している/まったく欲していない」ときに

「そうではないものを欲していると思いこみで接する他者がいて迷惑」とか

「欲していないのに欲しているのが当然という態度で接してくる他者が迷惑」など

自認と他者の思考が異なる(他者のほうが他人への想像力がない)のが

アレ 問題なわけだが

 

考えてみればハラスメントも同じで他人への想像力がないやつがそれをしでかす

ましてや

他人が自分と同じであるわけもなく

思い込みの他人像と他人そのものが一致するわけもなく

バカじゃねえの

 

という構造なわけだが

 

そういうことをカムアウトしなくていい社会であればなにも

平和なんだが

 

もんだいは迷惑をこうむっていることだ

 

迷惑さえ存在しなければただ孤独に静かに過ごしたい人は静かに

過ごせるはずなのだが

 

うるせえよ

 

ってことでね