空気のチェンジ2

・なぜ男子フィギュアスケートにイラついていたかというと

 

なぜ大衆が羽生氏(前2大会での五輪チャンピオン)ばかり

を注目しているのかさっぱりさっぱりだったからである

理解不能

成績ではなく人気で事態をみていて

「視聴者がそう期待しているから」といって

ショートプログラム8位のやつを注目して放映するのである

1位2位3位はどうなったんだという話で

 

注目を実力(それは1位がいちばん)よりも重要視するのが

TVの宿命とはいえ

 

そういうのが大嫌いなあまりに体調までおかしくなってきた

 

TVとかみるのをやめるしかなかろう

 

あとツイッタもやめたほうがいい(いいね合戦というか

嘘ついてバズる奴ばっかりだ)

 

SNS断ち

 

インスタは女子が面白いので

みます

 

インスタにキクチメガネのCMはいってくると

キクチメガネにいきたくなる

 

おそろしい

おそろしいよう

 

ともあれ

 

 

ともあれオレはピンチなのである

旅行に出るぞ出るぞといって

出ないという出るぞ詐欺になっているのである

ピンチだ

 

なにかの潮目が変わってきているのである

 

おまけに今日は片頭痛だし

 

 

だし

 

 

出汁

 

食い物の影響もあるね

旅行のつもりで冷蔵庫から野菜を食い終わってそうそう

そのあとは備蓄ばっかり喰っている

 

アカン

 

変えるしかないのだ

 

すべてを

 

すべては無理です

 

いっこからです

 

だいたい朝から家にいるからいかんのだ

 

そうだ