2月も終わるよ4

さて「2」からの続きなんだけどさ

ハロワの職員さんから電話で

まあなんとか

あっち(NPO)のほうとも連絡がついて

週に1日勤務でもいいから話をすすめる

っていう話でね

話し(面接)に持ち込むことができるならオレは願ったりかなったり

なのです

 

 

ここからアレ(選択)なんですが

 

つまり任期制職員の募集のきまりをやっといま市役所で

貰ってきたんだけど

1年任期で

そのあと再任はありうるけど2回までを上限とする

と書いてある

つまりよければずっと

ということではないということなのね

ふうん

そういうのに応募するのはコストが高いなあ

 

と思えばオレは優先としてNPOのほうにいって

キャリア形成(なれるということ 慣れ)を

すすめたほうが先にForward進めたほうがいいのではないかそっちを

優先にしたほうがいいのではないかとも思うわけよ

 

でも一方で1年くらいは任期制の職員で最低限の収入を確保することを優先

したほうがいいのではという感じの考えもあるわけよ

 

両方とも採用されるわけではないというのが

オレの机上の空論なのですが

 

とはいえ1月アタマから募集していてよければ面接

よければ採用という方式でやってて

いまもって募集を継続しているとは

あまり人気の無い職だぜそれは???

とか思っっちゃった

 

まあ明日は紹介状をとりにまたハロワいくんだけどね

それはそれでね

そうね

 

とか考えてるわけよ

 

わけわけ

 

ああやっと日が

暮れてきたわ・・・