漫勉neo2 新井英樹

どうしてもETVを録画していると途中でとまる

それをみこしてOAでみているんだが

 

新井英樹といえば愛しのアイリーンであり宮本である

だがこの番組の中で最後の方で新井は

闘う争うことがいやんなっちゃったほかの方法ないか

と言っている

変わるものだのう

 

みているだけで痛い漫画

読みすすめられないくらいの痛さを漫画に描くのは

新井だけである

 

そしてこのシリーズには中心があってそれは

マンガは絵だ

ということである

もちろん漫画はお話でもあり総合の芸術で

なにもかもを表現できるのが漫画なんだけどさ

 

でも絵なんだよ

絵が大事なんだよ

どうしても絵がダメな人は原作者になるんだよ

それでもマンガが好きだから

 

日本の書籍売り上げの40%は漫画によるものなんだってさ

いまの日本の現実です