昼食

ひるはスーパーにいってばばばと調味料おかし食材などかってきて

御飯とモヤシ卵焼きになりまして

食感がいいですねモヤシ

バリバリくう

卵がなくなったが夕食はトリがあるからいいです

 

うう

うまかった

だからちょっとねむい

昼寝とかしたいね

本音ではそうだね

 

そうそう

 

あいかわらずジャンケットバンクのゲームの説明が

のみこめない

加圧または減圧って書いてあった?

ボックスは密閉ってこと?

空気はまわっている>?

ブラックジャックであったねえむかし

高地トレーニングをしてから部屋で

敵を迎え入れて

空気を抜いていくことで気圧?を下げて

下げてもじぶんは平気な体力つくっておいて

敵は倒れるっていうね

いっぱんに高くなれば気圧は低下して

低くなれば圧は高まる

地球の中心では人間などぺしゃんこだ

さて空気が圧が変わると呼吸ができなくなる?

どうなるの?どっちもよくないと思うけどね上も下も

先にどっちが死ぬ(呼吸不能になるか)

ってこと?

それとも気をうしなってカードの選択とか配置が5分以内に

できなくなっておわるってこと?

ようわからんのう・・・

いつものことだけどさ

 

木曜日です

Yj

あとはかぐや様がまだかぐやのピンチは続いていることと

えっと

キングダムで李牧の手にはまっていることと

久保さんは僕を許さないが毎週ラブ無意識むじゃき展開なことと

 

あとグラビアの制コレ22が

日本の女子高生の制服が世界でいちばんエロ(未成年エロ衣裳)度が

高いのは文化的コードによるもので

別にそのコードを理解していない人にとっては

なんでもない

 

のであるが

 

さっききいてたオーストラリアはパースから

電話出演(ZOOMかなにか)の小島氏によれば

オーストラリアでさえも

日本的な

たとえばアイスコーヒー(昔は欧米はそんなものなかった)とか

日本式の甘さ控えめケーキとか

そういうものが流行ってるんだってさ

しかし日本以外のすべての国は物価が高いね

 

疑問なんだけどオーストラリアに住む小島一家は

高いから外食なんてほんとにしない

というてるんだけど

物価の上昇とともに賃金も上昇しているんでしょ?

こんなスタグフレーションに陥っているのは日本だけなんでしょ?

どうなん?

しらんわーしらべないとね

 

経済成長ってなんなんだろうね

 

株価債券市場の価格が上がるのは物価も賃金も全部上がるという

インフレーションの結果なんじゃないのかねだから

投資家はもうかるわけで

信用縮小であれば

誰も債券なんか買わなくなる

 

現物経済とかいうけれど

じゃあ金(GOLD)価格と債券価格は反比例しているの?

それとも同じように上昇カーブしているの?

まあむかしはGoldは3000円台とかいってた気がするが

いま8000円台だからねえ

アホかっていうね