あさ

12月24日

(金)晴れ

すずしく寒い

 

新聞みてもラジオニュースをきいても腹の立つことばかり

これは世の中が悪くなっているのではなくて

オレのこころが狭くなっていて

こころに余裕がないのである

 

もひろん世の中もわるくなっているが

はたして世の中がよくなっていることなど

かつてあっただろうか

 

日本以外の(すべての?)国では

「物価が上がるほうがよいこと」になっており

賃金の上昇がついてくるはずなのだが

そこにはばらつきがあり

貧富の差はますます上がり

 

日本においてはラジオでは投稿があつまる

貧乏自慢だらけである

なのにクーデターも起きないし

自民党は勝つのである

おかしなことばかり

 

おかしなことばかり

 

日本はいまだに政府と企業組織団体と企業が

信じられないほど馬鹿で

政府は「こども庁」を「こども家庭庁」にしてしまう

家庭こそが虐待を生んで生み続けているというのに家庭が一番って

いまだに言っている政府

団体

緊急避妊薬を謎の理屈をつけて10万円にしようとかいっている

遊びで妊娠するやつとレイプで臨まない妊娠するやつとどっちが多いと

思ってるんだ(要出典)

 書くとオレが何をわかってないかがわかるね

 

三菱電機は検査不正で前社長が辞任したあとも検査不正を続けて

それを確かめるためのアンケートも内部で上司がチェックして

不正がまだあることを外に出させないようにしてたんだってさ

郵便局のアンケート妨害問題も

なんでも

それが悪であると知っていていまだ隠蔽しかくして生き延びる

という方策が有効だって言うんだよこの愚かなるやつらは

 

まったくこの国のすべてのものが信用も信頼もできず

どうしようもない

ひどい容態で重態

 

そんなことに腹が立ってばかりだ