よる2

数学もカンペキとはいかないが

まあまあやったからいいでしょ

別に100点とるテストじゃないし

おそらくは年齢とか人格とか数値化できない誠意とか

そういうもので決まるね

オレの見立てではね

 

合格したらnoteにそういうことの

専門の日記をかくべ

(テーマがあったほうがわかりやすいじゃん)

 

きのう「55歳漫画家が父となる娘8歳との二人ぐらしはじまる」漫画

の渡辺電機さん(タイトルじゃないです念のため)

のnote

を読んでいたのだがあのレベルで絵もお話もおもしろいのに

出版となると大変なんだなあ・・・・・しみじみ・・

と思いました

もっと絵がヘタクソなエッセイまんがが単行本化されてるってのにさ

まあああいうのを決めるのも編集者のギャンブルだろうけどさあ

 

全部全員編集者が「時代を見抜く目」があるわけないじゃんね

 

我々のすべてのうちの9割9分が「何者にもなれずに死んでいく」のだし

 

もちろん何者にもなれません

何者ってなんだい

という小説がもうあるし

 

試験がおわったら「ヒカリ文集」をばばばばと読んでそして返却しよう

たぶんね(返却日だからです)