素晴らしい世界 装苑

文化出版局の発行

 

これは皮肉ではなく今日は図書館で装苑を読んで

よろこびにクラクラしたものだ

装苑

ファッション専門誌である

どこからどうみても伝統のファッション雑誌であり

それは

ファッションを通じてこの世の中を豊かにする

ことを目的にしている

ゆたか

金銭がたくさんあるのが豊かであるということではなく

 

気持ちはどうやってゆたかになるのか

 

そこである

 

モリスは

いった

日常を薔薇でかざる(薔薇の柄であって)

それは

決してまがいものにがっかりするものではない

いやさ

それモリスが言ったってやつじゃない

オレのそれだ

 

ともあれオレは装苑を読んだんだよ

誰かオレのしってるラジオ出演者が

連載していたはずだ・・・

(Ricca Fukuda ふくだりかさんでした お菓子研究家)

 

しかしすばらしいざっしだね。。。

最初にのってるのが

てちと染五郎のグラビアと対談

平手友梨奈ちゃんと市川染五郎くんだよ

染五郎くんはいきなり(対談で)

「てち」呼びだし

 

あとすごいいい気分だったのがこれね

黒島結菜さん、髙橋ひかるさん、詩羽さん(水曜日のカンパネラ)、あのさん、長屋晴子さん(緑黄色社会)、河合優実さん、近藤華さんらが注目のアイテムを身にまとう姿で登場するほか、

このラインナップ素晴らしい

しらん人が近藤華さんだけだった(たまたま)

あとはたまたま見たり聴いたりしている方々である

あのちゃんがこういうところにあたりまえにいるのが

すごい

大人気あのちゃん

すっかりオレはファンであるとともに親戚のおじさんがうきうきしている

いや

親戚のおじいさんだ

そうです

いいんだよなんでも

うきうきするってすばらしいじゃん

写真がうつくしい

女の子も男の子も美しいのために飾っているのである

飾るっていいよね

 

ファッション的に党派はあると思うんだけどさ

ブランドファッション(軽く30マンんとかトップスに出せる層みたいな)

そんな人いるの?

いるんだろうな

いるから売ってるんでしょ

あとそれは買えないけどみるのは見たい人もいるでしょうね

しかし雑誌として発行部数はどのくらいでどうペイしているのかいないのか

気になるわあ

アパレルって

多数に売るモデルなの

少数に売るモデルなの

ファストファッションによって他のメーカーは死んだの?

 

そんなわけねえよな

 

オレはカネコアヤノさん経由で

毎日futatsukukuriのインスタをみているが

大阪にいってポーチ買いたい・・・と夢にみている

そんな日々

 

ネット

の中の夢