やあ

夕食を食って満足

 

昨日の夕食がいまいち失敗(スーパーのかってきたおかずが失敗だった)

だったので今日は厳選して

最高うまい

 

満足

 

ラジオ

 

アトロク

 

ちょっと不安定だったのがこれでだいぶ落ち着いた

 

素晴らしい

 

「あの川のほとりで」下巻にはいって

ちょいちょい読んでいる

ダニーが酒をやめたエピソードが語られた

それは

いいね

オレはケイティがけっこう我慢ならん感じだったので

おそらくそろそろケイティは退場してくれて

よかった

 

しかし女性がたくさんでてくる小説だ

 

まあこういう小説を読み音楽とラジオをきき

アニメをみて

感想をなにかSNSで共有したりする世界が

まもられますように(ついったじゃなくてもいい)

 

でもいまはついったが

機動性とあつまってる人間のそれで

いちばん有効なんだよね

昔オレが2CHにいりびたってたときは

それこそモ娘。狼羊の時代だったから

ファンコミュニティとしての力があったんだが

ついったは徒党を組むかんじじゃないし

 

いまツイッターにおきていることは

TWITTER.JP

「ニュース」と称して

スタッフが恣意的に選択したものを流通させていた(らしい)と

そのスタッフ群の解雇によって明らかになったいまがその時期である

 

まああれだ

なぜツイッターと実世間(選挙の結果)があんなに食い違ってるのかなあ

と思ってたらそういうことかー

いうかんじなのだが

しかしこれは「あまりにも分かりやすすぎる現象」

なのでかえって疑いたくなる感じもあるのである

どっちでもいいし最終的に真相などは誰からも信ぴょう性が

信憑性が得られないので

どうでもいいわ

と切り捨てるしかない

 

むかしむかしのMIXIとかね

mixi

小文字だね

 

あの早稲田の院いってた子はいまごろどうしてるのかしらねえ

 

Gさんみてると思い出す

 

Gさんというがツイッタの上でしかしらない人だけどね

 

まあそれはいいんだけど

 

カネコアヤノさんが装苑にのってたというのは

11月号なのかそれとも2023の1月号なのか??

(いま装苑は隔月です)

雑誌のつくりとして装苑は尊敬している

これぞ独立系出版という気がしている

 

2100

ほぼ眠くなってきた

寝るぜ

 

歯をみがいて寝るぜ

よく寝るぜ

 

今夜の上白石萌歌さんの読書についてのトーク

すごくよかったアトロク

素晴らしいわ

でもマンガは通ってこなかったのね

SF苦手ってのはマンガと関係してるんじゃないのかな?

 

とかいって

 

今日はひさしぶりに1990年代のオレについて考えていたが

多分本当に

なにも考えていなかった

のだ

なあ

 

2000年代になってようやく考えはじめたから2004に専門学校に入学したわけだが

 

それまでは何も考えないまま適度にふらふらして生きてこれた

のが逆におかしいというか奇妙だ

それは

アルバイトの口があった日本というその時代だ

ったんじゃないのか

そうだろうなあ

 

ネットがなかった~ネットがはじまった~古書店が通販をはじめた~

そういうECコマースの時代のはじまりですわよ

 

おかしな時代たち

 

オレケータイももってなかったのよ

 

地下鉄サリン阪神淡路大震災のあとに2000がやってきて

それでも東京はなにか

なんだったんだろう

オレはモ娘。を追いかけてたんだろう

 

そんな中今日は℃-ute矢島舞美さんが

結婚発表だよ

 

時代はすすむのう

 

どんどんすすむ

 

愛理なんかソロのライブで芸能生活20年記念メドレー

してんだぜ

 

しかしなんだろうね

 

オレが語れるものといえば娯楽として

アイドル音楽ラジオテレビ旅行鉄道

映画演劇写真絵画芸術鑑賞

何を楽しみ何に耽溺したいと思ってきたか

そういうのがオレの日記につまっていると思うの

ある時期から女性シンガー女性グループの歌しか聴かなくなったのとかね