ひる

日曜日 5月8日 ごぜんのこと

 

えっと早朝に畑に水をやって

帰宅していろいろごちゃっとして

それから資源ごみ(ペットボトル)捨てにいって図書館いって

新聞を読み

歌壇俳壇をみるが

歳よりが年寄りであることを寿いだり称えたり尊敬したりするような句

に辟易して(それが自尊ならなおのこと)

さっさと読むのをやめる

どうも今日はそういうのじゃないらしい(オレのコンディションが)

 

そのあとまた畑にいき雑草をぬいて

それから無印にいって

謎のいいかおり(あれは何の香りなのだろうか?)

を感じつつニューファミリーのうろうろするを眺めながら

買い物する人をみながら

コドモのうろうろするを見ながら

明後日からの訓練校のためにノートを買い

もう買うものがない(カレーとか買いたいけどレトルトが290円より上だったり390円だったりするとそんなに高価なものを食うなんて絶句!と思ってしまう買えなくなる それほどの特別な美味でもねえのに・・・)

のでレジにいき

なぜかセルフレジばっかり混んでて

オレは有人レジにいき

買った

アプリなんか登録してねーよ10%オフってったって

190円で10%でしょー

つみかさねは大事だけどね

 

あと駐車場でアネットをほめてる人をみて

ああ

アネットを見たくなった

けど

それは明日(月)がいいね

明日は最後の平日の日中の自由行動日なんです

 

よるにレイトショーにいけるとしてもね!

 

今日は大相撲夏場所初日とジムフロと図書館に

まかせましょう