12日 ’木曜日 夕

今日はフロ(ジムフロ)にいかなくては・・・

 

大相撲短評

錦木関がすごく調子がいいぜ

今年は自己最高位をめざすんだってすごいわあ

オレもがんばるぞい

あとは阿炎が修羅のように強いね全勝優勝するんじゃない>?

大栄翔も勝ちかたがまっすぐでかっこいい

素敵だわあ

毎日相撲をみていてたのしい

明日はちょっと図書館にかえしにいくから部分観るになるけどさあ

いいんだよ

もう録画しちゃおうかしらん

 

今日のがっこうは午前がアレ(カタログ授業)だったので

思想を思考した

「なぜ人は”自分の外側”を求めていくのか」っていう

テーマなんだけどこれは実際はちょっとわかりにくいね

それは世の中にはフィクションを観る読む人と

まったくフィクションがわからない人というのがいる

という話なのさ

わかんないという人のことはオレにはわからんわけです

あと

アル中から回復中(断酒中)の人がフィクションインプットできなくなったという話があってさ

それはそれでつらかろうと思うのだが

それこそ人間椅子の人が何も読めなくなったけど

阿佐田哲也だけは読めたっていうエッセイがあってね

それはまあその作品に力があるってことなんだけど

それこそ

それこそさあ口伝で伝承のものがたりを紡いできたばあちゃんとか物語の語り部とかいるわけだがそれは超自然的なものがたりで神話みたいなもんでつまるところ嘘であって

現実の記録の写実歴史ではないわけじゃないですか

嘘だとわかっていてみなそれをきいているわけでそれが

約束事だってことだよね

 

オレが推しについて思ったのもそれは2.5次元うそかわ薄皮はさんだお約束リアリティだよなってことで

インスタにあふれるかわいい子たちのそれは

みなすべてそうなんだけどさ

なにしろ彼女たちは友人じゃないからね

 

われわれはリアルの人間関係以外のものをたくさん摂取

しすぎたためになにかがくるってきているのではないか

と思うこともあるし

 

まあなんでもいいんだが当たり前を疑うことは

なんでもありうることだと

理解している

さあ

ジムフロいくぜ

いくぜ