かわりみが早い

つい先週まで無職人間8か月(目)

だったのに

もういまは「平日学校人間」なので

週末はおもいきり週末っぽいこと

したいんですーーー

 

雨はさんざんうるさく降っていたが止む傾向

おおきいゴキブリが流し台付近に出現する季節

そんなもんだ

 

かわりみがはやい

ゴキブリはある意味では「完全にカンペキな姿態にまで進化した」ので

それ以上変わる必要がない

種としていきのびればいい

とはいえ個体もつよいね

隠れてるしね・・・

屋外ではどういう隠れ方しているんだよ

天敵は誰なんだよ

知りたいねえ

 

 

オレの週末はそうじと草取りと

あそび!だ

映画館だ

マンガだ図書館だ

しらないことをしりたいのさ

 

コドモみたい

 

そうコドモの好奇心が世界を救う

 

みたいな

 

だってエネルギー(とモチベーション)がないと前に

進むことはできないしなにもできない

とりま「舞妓さんちのまかないさん」まもなくOAで見て

それから行動開始

だよ