おそらく

www.shinchosha.co.jp

 

おそらくは「そのように

後悔している

気持ちがわいてきた きたけれどもそれを他人に言うことはできなかった」

のでこれまで隠蔽され秘匿されてきた

 

という

もの

 

つまり「常識的なレベルで常にそこにあった」もの

口外しないもの

 

そのくらいのあたりまえの感情なんだろうおそらく

おそらく

 

推測なのでおそらくです

オレは当時者じゃないしね

ただ育てられた側というだけで

 

社会全体がこどもの成長に責任

があるとは思うが関与なんてできない(”させてもらえない”)

近づくこともない

から

(他者はみんな危害を加えることが潜在的にあり

ましてやこっちは男性で

女性でさえにっこり近づいてくる奴の中に危害の意図あるやついると

いうのに)

なんて

そんな

そんなことばかり頭に浮かんでくるのである

おかしい

 

おかしいがほんとうだ

 

産んで後悔してその後悔をそれと子育ては別としている人も

いない人もいるだろうてな

そういう後悔まみれで育てられるコドモは後悔の言葉をあびてそだ・

もうやめとこ

たぶんここでもまたしてもお前は部外者でわかってねえだ

だまっとけと

そういう礫